SSブログ

茨城県鉾田市に現れたサメたち [ニュース]

こんにちは。

皆様お元気でしょうか。

まだまだ暑い日が続きますが暑さに負けず頑張っていきましょうヽ(^。^)ノ


ところで昨日からのニュースで話題になってます鉾田市の海でサメ2匹が確認され鉾田市や鹿嶋市、神栖市、大洗町の海水浴場が遊泳禁止になってしまいました。

サメの種類はメジロザメらしいのですが、メジロザメにも種類がいっぱいいるらしくて人間を襲うものもいるらしいですね(´・ω・`)

私自身、海はすごい好きで行くのですがさすがにサメは怖いですよね、、、

よくイルカは見かけますがイルカでもかなり焦りますからね、、、

実はサメだったりしてΣ(゚Д゚)

人襲わないサメも沢山いますからね!!

今後の情報にも注目していきたいところです。


なんせ鉾田の海は良く入っていますからね、、、

はやくいなくなってほしいですね、、、、

茨城の海は関東では綺麗なほうらしいので皆様、機会がありましたら1度遊びに来てはいかがでしょうか??

まぁサメいなくなってからの話ですけどね、、、


全然話変わりますが先週末から今週末にかけてROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 がひたちなか市海浜公園でやってますね(≧▽≦)

なかなか盛り上がってるみたいで結構知り合いも行ってる人多いですね。

日本最大のとかそんな感じだった気がするんですが地域住民からするとやっぱ車の多さとか漏れてくる音とかがすごいみたいで大変そうですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぁ私もチャリで行けるくらいの距離なんですけどねww


なんとさらに今週末は黄門祭りもありますのですごい渋滞が予想されますね

ロッキンに行く皆様もぜひ黄門祭りも行ってみてくださいな!!

なかなか楽しいと思いますよ(∩´∀`)∩


ちなみに今週末に神峰動物園は夜までやっていますのでぜひともそちらもどうぞ!!

私は年パスも持っています( ^)o(^ )


今回は茨城の宣伝みたいになってしまいましたが、以外にも茨城にもいいところは沢山あると思います

確かに住むと大変なこともありますが皆さんが思う程魅力はないわけではない!!!

魅力に気付けるかどうかだと私は思います。

ちなみに私は土曜日の夜に動物園に行きますので気になる方は日曜日にまた見てくださいね(∩´∀`)∩

それではまた!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。